何時もお家で使っている箸が片方だけ見当たらなかった昨日。
どれだけ探しても見つからなかったのに・・・

今日帰って来たらシンクの水切りラックにあった。
私の頭がやっぱりおかしいのか、まな様で~す💦

zqcUJ8PYAs4qpmu1638701472_1638701569
 

札幌市中央区南5条西3丁目 ラーメン横丁内にあります「ひぐま横丁本店
初訪問になりましたにゃよ(=^・^=)



二条市場の池田商店でチョイ吞みした後はブラブラとお買い物☆彡



お昼何食べようかにゃあ~~~( ̄△ ̄)

チョッと考えて・・・
ラーメン食べよう~~~、札幌と言えば味噌ラーメンだよにゃあ(=^・^=)

丁度すすきのを歩いていたので、元祖ラーメン横丁を覗いてみたんだぬん🌸

20211113_121507437

札幌はラーメン店激戦区、凄い数のラーメン屋さんがあるにゃよ( ̄◇ ̄)
新しい人気店も良いけれども、考えてみればラーメン横丁は未訪だったと思っての訪問でした。
あっ、因みに「元祖ラーメン横丁」の他に「新ラーメン横丁」もあるにゃ☆彡

元祖ラーメン横丁は全17店舗、開店時間が夕方以降のお店が結構ある。
まな様が訪問したのは11時過ぎだったので・・・、営業されていたお店は7店舗程度だったぬん。

横丁内を二往復程して、何と無く此方のお店に入店🎵

店内はL字のカウンター席のみ、5~6席だったと思うにゃよ。

20211113_114955016

メニューはコチラ🌸

20211113_114710628

20211113_114635577

まな様のオーダーは・・・

札幌味噌 850円
缶ビール350ml(サッポロクラシック) 400円

勿論呑むにゃよ、プシュう~~~🍺

20211113_114538294

10分弱でオーダー到着、コチラで~す☆彡

20211113_115537758

具材は挽き肉・メンマ・ネギ・味玉、色味が札幌味噌って感じ!!!

20211113_115614346

先ずはスープから・・・

20211113_115554317

結構濃い目、でもギリギリ濃過ぎ無い美味しさ☆彡
スープを飲んでビールを呑む、最高だぬ~ん(=^・^=)

麺はぱっつん中太縮れ、まな様的に札幌味噌の麺と言えばコレ!!!
茹で時間が結構長いなぁと思っていたのですが、それでも硬めの麺だったぬん🌷

20211113_115700250

おろしニンニク投入~~~、更に美味いにゃあ🌸

20211113_115845037

20211113_115908792

良い人感が滲み出ていた店主さんが作ってくれたラーメン、ごちそうさまでした~~~🎵

味噌ラーメン単体ですとチョッと濃い味なので・・・
ライスかビールと合わせると丁度良いかと思いましたにゃ☆彡

元祖ラーメン横丁、他のお店も行ってみたくなったんだぬん(=^・^=)

まな様的札幌ラーメン屋「ひぐま横丁本店」で食べた札幌味噌の評価は・・・
10点満点中8.7点の藤井リナでした~~~🌸


2021-01-12-10


今回ご紹介致します動画は・・・

【一人旅】東北のローカル旅行。とんでもないコスパ。
豪華な食事でこの値段!昭和風味の素晴らしい宿。
飯坂温泉の観光もしました。

福島市飯坂町字十綱町17にあります温泉旅館「平野屋旅館



昔ながらの温泉宿、まな様は嫌いじゃ無いんだぬん。
設備が古くても、清掃が行き届いていれば問題無いかと思うにゃよ🌸
一泊二食付き、夕食は品数も多くて結構良いかと~~~🎵
お酒持ち込みオッケーなのもポイント高し!!!

朝食も普通に美味しそう、温泉は源泉かけ流しで24時間入浴可能☆彡
これで5500円は安くて良いにゃあ~~~(=^・^=)



しかしこの人、微妙に面白い(笑


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ