冬は温泉でまったりんこ、最高だぬ~~~ん☆彡

1de80e8d


20211119_151758925
 
函館市大手町22番1-1号にあります温泉ホテル「東急ステイ函館朝市 灯の湯



初訪問になりましたにゃよ(=^・^=)
函館駅から徒歩3分程度、朝市の隣だぬ。

コンパクトなロビーには、アイスクリーム専門店「北からの贈り物」が併設されていたにゃ☆彡

20211119_152229084

20211119_152158196

お部屋はスタンダードダブル、お独り様には充分な広さだったぬん🌸

20211119_150240548

20211119_150255581

窓からは函館山が望めましたにゃよ🎵

20211120_064717344

20211119_150330879

今年グランドオープン、とっても綺麗なお部屋だったぬん(=^・^=)

20211119_150426416

備品も色々揃っておりました、お部屋に電子レンジがあるのは嬉しいにゃあ☆彡

20211119_150403105

靴乾燥機、ホテルでは初めて見たかも~~~。

20211119_160237994

しかしもっと凄かったのは・・・
ドラム式洗濯乾燥機が全室に完備~~~🎵

20211119_150352166

なのでロビーに柔軟剤バーがあったんだぬん🌷

20211119_151615041

丁度洗濯しようと思っていたので、洗濯物を持って行きました(笑

20211119_153328102

まな様、普段はお家で洗濯して乾燥はコインランドリーを使用。
なので乾燥代が浮いたにゃよ( ̄◇ ̄)
いやぁ、それと初めてドラム式洗濯機を使ったのですが・・・
メッチャ静か~~~、これなら夜中でも隣室に迷惑にならない位の感じだったかと・・・
チョッと目から鱗でした、何でも進化しているんだにゃあ~~~☆彡

さて、先ずは温泉に行くんだぬん🌸
18階にある展望風呂、男湯と女湯は入れ替え制なので違う景色が楽しめますにゃ。

20211119_152807812

公式ホームページの画像だぬ☆彡
内湯一つ・露天風呂が一つとコンパクトな温泉処でしたが、まったりんこで気持ち良かったにゃ☆彡

pic_onsen01

宿泊者限定5:00~25:00迄フリーで利用できる湯上りラウンジ「灯(あかり)

20211120_103358732

併設されているラウンジ「Kagayaki
時間限定で利用出来るラウンジ、夜の部は宿泊者限定。

20211120_103455784

20211120_103447666

昼の部
(一般開放)
【営業日】 金曜日~日曜日
営業時間 11:00~15:00
【定休日】 月曜日~木曜日

夜の部
(宿泊者様限定)
【営業日】 月曜日~木曜日
営業時間 19:00~21:00
【営業日】 金曜日~土曜日
営業時間 19:00~22:00
【定休日】 日曜日
※日曜日が、祝前日の場合 19:00~22:00 営業

まな様はお部屋に戻り、冷やしていたビールで恒例のプシュぅ~~~🍺
氷は17階に無料で使えるディスペンサーがあるにゃよ(=^・^=)

20211120_103548066

20211119_153255131

df00099f

夜は呑みに出掛けた後、ホテルに戻りまったりんこの部屋呑み~~~🍺

20211120_064545398

このサラダ、結構美味しかったんだぬん🌸

20211120_064456395

20211119_195759171

今回の宿泊は朝食付きプランでしたが、此方のホテルにはレストランスペースが無いんだぬ。

朝食は何と、函館朝市16店舗から選べるシステムだったにゃよ(2店舗は休業中)🌸
しかも専用メニューが1店舗で複数あるのでメッチャ迷う~~~・・・💦

次回はそのメニュー一覧をご紹介だぬ☆彡


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ