某ホテルスタッフの対応にイラッとしていたまな様、もう呑みに出掛けるにゃ!!!
お気に入りの居酒屋さんで昼呑みだぬ~ん🌸

a53de8dc

 

午前11時半のオープンと同時入店ですにゃ☆彡
以前に独り飯でご紹介しておりますので採点は無しだぬ☆彡



まな様は入り口近くのカウンター端席へ。

20211112_114840764

60分飲み放題1080円、先ずはサッポロクラシック生をオーダーだぬ🍺

20211112_113901970

中皿に一回限り盛り放題のお通しですにゃ(=^・^=)
コレが楽しいのです、今日は何かなぁ~~~って感じで🎵

20211112_113020225

この日はホッケフライ・煮しめ・マカロニサラダ・鶏肉と野菜の和え物

20211112_113029111
20211112_113025048
20211112_113037179
20211112_113032908

お通しもっと盛れたにゃあ~~~・・・、何て思いながら乾杯だぬん🍺

20211112_113402589

この日の日替わりランチはこんな感じでしたにゃ🌸

20211112_125227107

この日のオススメとグランドメニュー☆彡

鍋が一人前からあるのが良いにゃあ(=^・^=)
大体のお店は一人前の値段表示しておいて二人前から注文可が多いんだぬん( ̄△ ̄)

20211112_113837121

20211112_114249816

20211112_113920455

20211112_113933848

速攻でビール追加🍺

20211112_113851677

小鉢コーナーから持って来たのは生ハムサラダ🎵
小鉢を取る時は、店員さんに一言お願いしますにゃ(=^・^=)

20211112_123100963

20211112_114616719

コレが50円って安過ぎる~~~!!!

20211112_114621036

ノーマルの酎ハイ、甘く無いので好みだぬん☆彡

20211112_115311074

ホッケ半身焼き 420円
アルコールを飲む場合はお通しの他に最低ワンフードオーダーしなければいけませぬ。
50円の小鉢は多分除外かと思うにゃよ・・・

20211112_115335729

お独り様なので、ホッケ焼きは半身が丁度良いんだぬ☆彡
この程度の骨ならば、余裕で食べられるにゃ🌷

20211112_115514611

身はふっくらで脂も程良い感じ、美味しかったんだぬ☆彡

20211112_120002375

ヒレだけ残して完食だったぬん🌸

20211112_124446054

ハイボール→ウーロンハイ→緑茶ハイで計6杯で終了~~~🍺

20211112_120532489

20211112_122019122

グラス空いていなくてもラストオーダー出来るのが良き(=^・^=)

20211112_122851514

日本酒とカルピスの原液を8:2で割ったカルピシュが呑み易くて美味いらしいにゃ・・・

20211112_120259795

お会計は1880円でした~~~(=^・^=)

久し振りの瑠久&魚平、お安く楽しめました~~~☆彡
でも一つ残念だったのが、名物である無料のあら汁が用意されていなかった事(泣
これであら汁があったら完璧なチョイ呑みだったのですが・・・
あら汁が無かったのは初めての事だったぬん、まさか無くなっちゃったのかなぁ💦
何て思っていたのですが、夕方に通り掛かって中を覗いたらあったにゃよ🌸
作るのが間に合わなかったのか、ランチタイムでは提供していないのか。
次回はチョッと遅めに行ってみよう~~~(=^・^=)

20211112_124546644


お店を出た後、狸小路をブラブラしていたらガチャガチャ専門店があったにゃ☆彡
チョッと覗いてみよう~~~🎵

20211112_142523684

共感を呼びそうな、札幌の色々な区民あるあるガチャ(=^・^=)

20211112_143109527

20211112_143117668

20211112_143142933

それと・・・

まな様語が使われていたガチャがあったんだぬ!(笑

20211112_142624541


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ