冷たいラーメン、汗かかないと思うから良いにゃ(=^・^=)
静岡県藤枝市では朝ラーメンが根付いているらしいんだぬん🌸

どんなお味なのか、食べてみるにゃあ~~~!!!

oCQVIp8V8T6c6dE1634554692_1634555250

 

全国麺めぐり藤枝朝ラーメン冷たい醤油味

メガドンでお安く売られておりました、冷たいラーメン良いじゃん!!!
辛くも無いみたいですし、コレで汗かいたらもう異常だぬ( ̄▽ ̄;)

20211101_211125305

299キロカロリー、カップ麵としてはカロリー低めな印象ですにゃ🌸
(比較するとすれば、日清カップヌードルは351キロカロリー)
でも299キロカロリーって、300キロカロリー切っていますよアピール感あるかも( ̄◇ ̄)
逆に言えば身長169.5㎝の男子が好きな女子に身長聞かれた時、170㎝って答える感じだぬ(笑

20211101_211236771

かやくが二つ、それと液体スープだぬん。

20211101_211257285

作り方はこんな感じ🌸

20211101_211507846

かやくの一つであるチャーシューを入れ、熱湯を注いで6分待つにゃ・・・

20211101_211400833

6分後、麺をしっかりとほぐして湯切り口からお湯を捨てます。

20211101_212212850

カップ焼きそばと同じような感じの湯切り口だったぬん。

20211101_212243197

お湯を捨てたら、冷水を加えて湯切り口から水を捨てる。
コレを3回繰り返し、その後に液体スープを投入するにゃ(=^・^=)

20211101_212558072

内側の線まで冷水を加え、二つ目のかやくであるネギを加えます☆彡
氷を入れると更に美味いとの事なので、氷も投入して完成だぬ~ん🎵

20211101_213003768

先ずはスープから・・・

20211101_213149035

チョッと濃いめでやや甘いスープ、簡単に言えばめんつゆテイストだぬん☆彡
色々な料理にめんつゆを使うまな様、嫌いじゃ無いにゃよ(=^・^=)
チョッと濃いめなので氷を入れても薄まる感じはありませんでした🌸

麺はどうかにゃあ~~~???

20211101_213333359

中細縮れでかなりコシのある麺でしたにゃ☆彡

冷たいスープのカップ麺は初めて食べました、夏の暑い時期にも良いかと思いますが・・・
真冬の寒い夜、呑みの〆に暖かいお部屋で食べるのも至福かと(=^・^=)

寿がきや食品から発売されている「全国麺めぐり藤枝朝ラーメン冷たい醤油味」の評価は・・・
五つ星評価で、星三つ★★★だぬ~ん!!!


昨日の記事の最後で書いたベビースターのお菓子🌸
追加購入しようと、今日いそいそとツルハドラッグ某店へ( ̄◇ ̄)
昨日売られていた場所へ直行したまな様、しかし棚には違う商品が。
探したけれども見つからず、売り切れてしまったのか・・・



Dgpujs7U8AISyIs

ぬ~ん、定番商品では無いから仕入れの量が少なかったのか。
失意のまま何気に見切り品コーナーを覗いてみたまな様。
見切り品コーナーと言えば普通は賞味期限間近の物が置かれているにゃ。
でもツルハドラッグではたまぁに賞味期限がかなり先の掘り出し物があるんだぬん☆彡

そこにおられたにゃよ~~~(=^・^=)

20211102_184626334

賞味期限は来年の3月、全然問題無いんだぬ🌸
二つあったので二つとも購入、しかもメッチャ値下げされていたにゃ🎵

20211102_184639004

虚無の中に咲いた白い椿🌸
白椿の花言葉は色々あります、まな様が惹かれるのは・・・

飾らない魅力に、申し分の無い美しさ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ