格安航空会社が去ってしまった函館空港・・・
戻って来ないかなぁと思っている、まな様で~す( ̄△ ̄)

Ez3BqvOPYUuhdAh1635677826_1635677908
 

函館市五稜郭町32-2にありますラーメン屋「長崎家
お昼時、かなり久し振りの訪問となりましたにゃ☆彡


お店の前でおばちゃん二人組が窓に貼ってあるメニューを見ながら。
「お店の中見えないから、入り辛いね~~~・・・」
何て事を話しておられました。

私がお店に入って行くと、おばちゃん達も金魚の糞の様に入って来ましたにゃ(笑

店内はカウンター席・テーブル席があったんだぬ(=^・^=)

20211027_114241713

20211027_114314293

メニューはコチラ🌸

20211027_114444708

長崎家さんはその名の通り、長崎ちゃんぽんをメインとしたお店ですにゃよ🎵

日替わりランチもあります、この日は水曜日でしたので・・・
通常750円の味噌ラーメンが500円で提供されておりました☆彡
他客に配膳された味噌ラーメン、凄く美味しそうに見えましたにゃ🌸

20211027_120813528

20211027_120849675

まな様のオーダーは・・・

皿うどん 750円

10分弱でオーダー到着、コチラで~す(=^・^=)

20211027_115206633

美味しそうですにゃあ~~~🌸

20211027_115216595

具材は豚肉・キャベツ・イカ・エビ・竹輪・人参・木耳・蒲鉾

20211027_115300974

最初はパリパリ、餡の熱で柔らかくなる極細麺☆彡

20211027_115321680

20211027_115342390

餡はあっさり味ですが、具材の旨味が出ていて美味しかったんだぬん🎵

途中で味変、お酢やラー油もありますが。

20211027_114722395

まな様はウスターソースをドバドバ投入、コレが美味いにゃ!!!
プラス白胡椒もオススメだぬん☆彡

20211027_114758959

20211027_115654109

ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20211027_120621681

非常に食べ易い味付けだったかと思いました🌸
ちゃんぽんも食べた事ありますが、凄く美味しいんだぬん☆彡
ちゃんぽん麺を使用した、ちゃんぽん焼きそばもオススメ( ̄◇ ̄)

次回は未食のみそちゃんぽん+生ビールにしてみようかにゃあ~~~🍺

まな様的函館ラーメン屋「長崎家」で食べた皿うどんの評価は・・・
10点満点中8.5点の女子プロゴルファー、野田すみれでした~~~(=^・^=)

野田すみれ


今回ご紹介致します動画は・・・

【女ひとり旅】職場で傷ついたオタク 癒しを求めて旅に出る【星野リゾート界アンジン】

酒飲みオタク、たにこさんの現実逃避プチ旅行動画🌸
まな様の独り旅もこんな感じだぬ~~~ん(=^・^=)




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ