健康診断が近いので憂鬱な・・・、まな様で~す( ̄△ ̄)

J8SbzIU6jEvChRC1634200994_1634201288

 

更新停止中の宅飲みスタートセット、幾つかご紹介だぬん☆彡

・鶏親子煮
・シーチキンサラダ
・イカの煮付け(缶詰)

卵綴じって良く作ります、肉が無くても竹輪とかウインナーとか。
冷蔵庫にある色んな材料で作れるからにゃ(=^・^=)

20211001_063951616

 
・砂肝スライスの塩焼き
・タコぶつ
・モロキュー
・お漬物

胡瓜の登場率が高いと思っている人、正解だぬん(笑
砂肝ってあまり好きでは無かったのですが、スライスだと食べ易くて良かったにゃ☆彡

20210914_165808827


・紅鮭焼き
・甘口コロッケ(イオン系スーパーのお惣菜)
・胡瓜サラダ
・塩辛


イオン系のスーパーで売っている甘口コロッケ、コレ結構好き🌸
そんなにイモ感が強く無くて、ビールに合う~~~🍺

20210504_153824313


・鶏ももから揚げ
・卵焼き
・やみつきポリポリ胡瓜

このポリポリ胡瓜が登場率一番高いかもにゃあ~☆彡

20210911_182546717


・ベーコンエッグ
・タコと胡瓜の中華和え
・塩辛


コレもポリポリ胡瓜作る時にタコ加えただけだし・・・

20210330_054537783


・銀鮭粕焼き
・小松菜・天カマ・ベーコンの炒め物
・お漬物


焼鮭って良く食べますが、最近は粕焼きが好みだぬん(=^・^=)

20210207_164506514


・鶏もも照り焼き
・縞ホッケ切り身焼き
・ささげと天カマの炒め物
・やみつきポリポリ胡瓜


ささげの炒め物も好きだにゃあ~~~☆彡
鶏肉はやっぱりムネよりもモモ派だぬ。

20210828_153820312


こんな感じで毎日飲んでいるにゃよ、皆さん今日も・・・


0a69a7c0

だぬ~~~ん🍺

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ