此方のお店へはバスを利用しての訪問でしたが・・・
テキトーなまな様は間違った行き先のバスへ乗車、何でソコ曲がる~~~( ̄▽ ̄;)
でも遠回りして行くパターンもあるし、何て事を考えていたにゃ。
・・・ヤバイ違う、取り敢えず降車( ̄△ ̄)
戻ろうかと思い反対側のバス停で時刻表を見たら、1時間待ち💦
滅多に行かない方面なので、土地勘が無いんだぬん・・・
まぁでも、目的地の方角に向かって歩けば何とかなるかにゃ。
ウォーキングは身体に良いって事だぬ、まな様で~す(=^・^=)

函館市上湯川町45-4にありますお弁当・お惣菜のお店「むっ茶ん」
平日のお昼過ぎ、初訪問になりましたにゃよ(=^・^=)
店内はこんな感じで色々なお弁当・お惣菜が並べられておりました☆彡
電子レンジがあるので、温めも可能だぬん。
電子レンジがあるので、温めも可能だぬん。

この日のお弁当は・・・
他のお弁当は全て500円だったぬん☆彡

・にんにく醬油と肉汁がジュワ~、特製ザンギ弁当(左上)
・ごま油が食欲をそそる~、塩ザンギ弁当(右上)
・柔らかジューシー、チキンカツ弁当
・レモンとバターの相性抜群です、豚ロースレモンバター醬油弁当
200円のお惣菜は・・・


・北海道ザンギ
・塩ザンギ
・きんぴらごぼう
・アサリとキャベツのバター炒め
・厚焼き玉子 塩味

・スモークチキンのエスニック風サラダ
・ごぼうサラダ
・ポテトサラダ
・スパサラダ
・ハムと玉ねぎの黒胡椒サラダ
・鯖の竜田揚げ
・チキンカツ
・イカリング
・かにクロームコロッケ
・野菜の旨煮
まな様の購入した物は・・・
100円総菜のチキンカツ・鯖の竜田揚げ・スパサラ



それと・・・
サッポロラガー赤星中瓶 500円
ぬぬぬ???

実は・・・


此方のお店はイートインカウンターがありお酒類もある、呑めるお弁当屋さんなんだにゃ!!!
お酒類はビールの他に、チューハイやハイボールもあるとの事でした。
プシュぅ~~~、ウォーキング後の訪問でしたので生き返ったんだぬ~ん🍺


レンチンした熱々チキンカツにソース、メッチャビールに合うにゃよ~(=^・^=)

しっかりした味付けだった鯖竜田揚げ、これも美味いんだぬ~ん🌸

野菜たっぷりのスパサラ、マヨ控えめで好みの味だったにゃ☆彡

まな様、居酒屋さんで色々食べたくても独りだからそんなに色々食べられないんだぬ(泣
此方の100円総菜メッチャ感激~~~、呑みのアテに最高~~~!!!
なので・・・
アサヒスーパードライ中瓶 500円

厚焼き玉子塩味 200円


甘く無いけれどちゃんと旨みがあって美味しい玉子焼きでしたにゃ(=^・^=)
伝わりにくいのですが、かなりデカくてボリューミーだったぬん🌸
だから・・・
キリンラガー中瓶 500円

ビール中瓶3本+お惣菜4品で2000円ポッキリでしたにゃよ☆彡
まな様の家の近くに支店出してくれにゃあ~~~🌷
この日お弁当は50食作ったそうですが、かなり早い段階で売り切れだったぬん。

店主さんと色々お話させて頂きました。
仕事に対して非常に誠実な方だったぬん🌸
これから色々やってみたい事があると仰っていました、楽しみですにゃよ(=^・^=)
まな様的函館お弁当・お惣菜のお店「むっ茶ん」の評価は・・・
今回ご紹介致します動画は・・・
【ゆっくり解説】この量と味で1000円以下!?
魅惑の爆盛り!函館・北斗で食べられるデカ盛りグルメ!
あ~、久し振りにみなと食堂のからあげ定食食べたいんだぬ~ん( ̄◇ ̄)
聞き逃しそうになりましたが、みなと食堂のラーメンが7月いっぱいで消滅だと・・・
未食の方もファンの方も、まだ間に合うにゃよ~~~!!!
暑くなって来たので、冬の画像を眺めていたにゃ(笑
今年の3月、湯の川温泉の何処かにお泊りした時にお部屋から撮った写真だぬ( ̄◇ ̄)
ここは開店の時から気になってたんですよね!
でも自宅からは真逆で遠いので未訪なんです。
動画のデカ盛りの店は良いですよね!
量も大事だけど味も大切。
今日のお昼は田家町に有る居酒屋いわべで
蕎麦を食べてきましたが
デカ盛りでした!
いわべ蕎麦(天かす、岩海苔が乗ってる)の海老天乗せ大盛りを発注!
すり鉢で登場しました(笑)
最後、天かすで飽きる感じですが
食べ応えは長寿庵の大盛り以上でした!
まな様
が
しました