私、買い物で生協・コープってあまり利用していなかったのですが・・・
最近は結構行く様になったにゃよ(=^・^=)

何時も行っていたスーパーと品揃えが違うので見ていて楽しい、まな様で~す🌸


sFEFf3tFoTMgWdz1625438182_1625438240
 

北斗市飯生2-9-20にあります蕎麦屋「都庵
初訪問になりましたにゃよ(=^・^=)



店内はカウンター席・テーブル席・小上がり席があったんだぬん☆彡


20210703_114519231

20210703_114603282

20210703_114714093

メニューはコチラ🌸

20210703_114313704

20210703_114341196

20210703_114413242

優柔不断ならばお任せ下さい、迷うにゃあ~~~( ̄▽ ̄;)
冷たい蕎麦にしようか・セットにしようか・丼物にしようか・・・

まな様のオーダーは・・・

かつ丼(別かつに変更) 890円

別かつマニアのまな様、(別かつにできます)表記を見て簡単に喰い付きましたにゃよ🌸
因みに、並かつ丼790円との違いは使う肉が違うとの事だったぬん。
他の候補は、おにぎりセットシャケ(冷蕎麦)で蕎麦大盛りでしたにゃ☆彡
さて、この選択が吉と出たのか凶と出たのか・・・

15分程でオーダー到着、コチラで~す🌸

20210703_115318261

少し硬めの炊き加減だったご飯は結構ボリュームあったんだぬん🎵

20210703_115333345

味噌汁と、かつ丼には欠かせないたくあん師匠( ̄◇ ̄)

20210703_115344942

結構しっかり目に綴じられていたかつ煮、ビール譲も指名したかったのですが車でしたので断念(泣

20210703_115357321

チョッと薄い感じだったカツ、肉質は結構硬かったかにゃあ~~~( ̄△ ̄)
味付け的には、もう少し甘めが好みでしたにゃ。

20210703_115456029

20210703_115510408

あぁ~それと、油断していたのですが・・・
椎茸ちゃんが二切れ隠れておられました、ですが風味はほぼ無かったので問題無しだったぬん。
筍も入っておりましたので嫌いな方はご注意下さいにゃ、オーダー時に言えば抜いてくれると思うんだぬん☆彡
(椎茸の有無は採点に影響しておりません)

パクパクと食べ進めて・・・

ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20210703_120932677

地元密着、気取らない感じのお店かと思いましたにゃ🌸
次回はおにぎりセットシャケの冷蕎麦大盛りにしてみよう~~~☆彡

まな様的北斗市蕎麦屋「都庵」で食べた別かつの評価は・・・
10点満点中7.3点の漫画家、東村アキコでした~~~(=^・^=)

東村


今回ご紹介致します動画は・・・

函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート宿泊レビュー!
夕食ビュッフェは約150種類以上!豊富な海鮮メニューに満足な事間違い無し

湯の川温泉街に新築で温泉ホテルがオープンするのは久し振りになるのかにゃあ~???
近い内に行ってみようと思っています、楽しみなんだぬ~~~ん(=^・^=)





今日の宅飲みセットは・・・

・豚ハツ焼き
・モヤシとカニカマのナ中華ナムル
・マカロニサラダ
・お漬物

20210208_175134440

皆さん乾杯だぬ~~~ん🍺


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ