宅吞みしながら「Youは何しに日本へ?」を観ていたんだぬ。
ベーコンLOVEなYouが出演していたにゃ・・・

冷蔵庫に潜入捜査したのですが、ベーコンちゃんが見つからなかったんだぬん(泣

凄~~~くベーコンが食べたくなった、まな様で~す( ̄△ ̄)

3VYUWRqfIR6hJRi1624787318_1624787383


函館市若松町9-19にあります食堂「すずや食堂
駅前朝市の中にあるお店、初訪問になりましたにゃよ(=^・^=)



かなり広い店内は沢山のテーブル席があったんだぬん☆彡

20210627_101448637

20210627_102026362

現在、朝市では「千満ランチ、1000円で大満足」と言う企画を開催中なんだぬん☆彡



7月9日迄、15店舗にてお店独自の1000円メニューを提供されているにゃ🌸

20210627_101359936

千満ランチの詳しい内容は最後の動画紹介で観られますにゃよ~🎵

メニューはコチラ(=^・^=)

20210627_101143667

20210627_101153696

20210627_101202038

勝手丼をオーダー時、プラス440円でおかずハーフバイキングが利用出来る様ですにゃ。
おかずって言うか、酒呑みのツマミに丁度良いラインナップかと思ったんだぬん🍺
サーモンマリネ・海鮮マヨサラダ・ふきニシンとか、酒のアテに最高だにゃ(=^・^=)

20210627_101531380

20210627_101540163

すずや食堂さんの千満ランチは銀だら焼きを筆頭に、おかずがいっぱいの定食だったぬん☆彡

20210627_105211827

えっ、オーダーは当然千満ランチだろうって???

それが・・・、違うのです💦









o0390047913014197364

ぬぬぬ・・・実はですねぇ、ワンコインセール(500円以下)って言う企画もやっていたにゃ。

20210627_101418672

まな様のオーダーは・・・

500円定食

すずや食堂さんでは今回の企画内で唯一、500円の定食を提供しておられたんだぬ🌸

20210627_101319664

ワンコイン定食はどんな感じなのか気になったにゃよ( ̄▽ ̄;)
あっ、そうそう今回は車を置いて来たので・・・

サッポロクラシック中瓶 550円

20210627_101046615

勿論吞むにゃよ~、朝9時過ぎの乾杯だぬ~~~ん🍺

近くの席にいた観光客と思われる方が、味噌ラーメンを絶賛コマーシャル。
確かにメニューでは塩じゃ無く味噌推し、気になる気になる~~~( ̄◇ ̄)

ワンちゃん・ネコちゃんが同伴オッケーな専用個室があったんだにゃん(=^・^=)

20210627_105244689

10分弱でオーダー到着、コチラで~す☆彡

20210627_102622375

醬油皿のワサビと生姜はフライング的でしたが、何時ものマイアイテム(笑
生姜付いていませんでしたが、言えば出してくれると思うにゃよ(=^・^=)

ご飯・しっかり味だった海苔とネギのお味噌汁

20210627_102748695

中華ワカメ・いか明太・ゴマ昆布・たくあん
ビールのツマミに丁度良い感じだったぬん🍺

20210627_102732088

サーモンとイカのお刺身、イカ刺しは山葵では無く絶対的に生姜派のまな様だぬ!!!

20210627_102704171

イカ刺しを全部ご飯に乗っけて、一気に掻き込む幸せ~~~🌸

20210627_102845405

20210627_103420979

鯖の塩焼き、大根おろしは必須だぬ~ん☆彡

20210627_102637734

身がふっくらで、とっても美味しい鯖でしたにゃよ🎵

20210627_103109593

パクパクと食べ進めて・・・

ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20210627_104150858

後で思ったのですが、鯖の塩焼きに大根おろしが付いていたんだぬ。
生姜醬油+大根おろしでイカ刺しを喰らうのが一番好きなのに気が付かなかったにゃ・・・(泣

今回食べました定食、500円でこの内容ならば何の文句も無いんだぬん☆彡
7月9日迄ですが、朝かお昼にお安く魚定食を食べたいと思ったらオススメですにゃよ🌸

次回は軽く何かつまみながらビール呑んで、〆に味噌ラーメンかにゃあ( ̄◇ ̄)

まな様的函館食堂「すずや食堂」で食べたワンコイン焼魚(鯖)定食の評価は・・・
10点満点中8.8点の日本テレビ女子アナ、市來玲奈でした~~~(=^・^=)

dc3c6867ee42009f24b0f4ac10dca949


今回ご紹介致します動画は・・・

【7月9日まで開催中の函館朝市1000円ランチ】おじゃマップでご紹介!!

この動画を観ると、千満ランチの詳細が解かるにゃよ~~~(=^・^=)




今日の宅飲みセットは・・・

・マグロブツ刺し
・長芋のポン酢和え
・蒟蒻と竹輪の炒め煮
・塩辛

20210101_114238716 (2)

皆さん乾杯だぬ~~~ん🍺


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ