靴下が片方だけ何処かに行ってしまう事件が頻発しているにゃ・・・
現在6足の片方靴下ちゃんの妄想捜索願いを出しているんだぬん(笑

まな様、お洗濯はお家で行い乾燥はコインランドリーですにゃ。
なので、コインランドリー乾燥機からの出し忘れが考えられます。
確かに昔は取り出し忘れがあったと思うんだぬん、以前はそれが原因かと💦
でも今はメッチャ確認しているので、納得いかないにゃよ・・・
この前買ったばかりの靴下ちゃんの片割れもいきなり家出、行方不明(泣

その内帰って来ないかなぁと思っている、まな様で~す( ̄▽ ̄;)

bpwHjcqlNd36ph41624181410_1624181469

 函館市中道1-2-5にあります和食店「旬暦ひだか
初訪問になりましたにゃよ(=^・^=)



店内は小上がり席があったんだぬん☆彡
撮れませんでしたが、2階にもかなりの席数数があるようでした。

20210620_122437903

メニューはコチラ🌸

20210620_122852099

日替わりがあるにゃあ~、残念ながら平日の訪問では無かったので残念無念(泣

20210620_122840102

20210620_122807125

通常1650円のお刺身5点盛りが550円って、呑むなら絶対に頼むにゃよ~🍶

20210620_123041431

20210620_125417322

ぬぬぬ・・・、結構多いにゃあ~~~( ̄▽ ̄;)

まな様のオーダーは・・・

ライト会席ランチ 990円

サラダとスープがメニュー内容とは変更になっていますが良いでしょうかとの事。











o0549052113358591690

全然大丈夫ですにゃよ~、問題無いんだぬん☆彡

しかしメッチャお客さんが来る来る来る来る~、そして昼呑みしている方が多かったにゃよ~🍺
ぬ~ん、まな様も吞みたくなってしまったけれど車だったので無理~~~( ノД`)シクシク…

卓調に山椒があるのはポイント高し、鰻があるからかにゃあ🌷
まな様は宅吞みで焼き鳥缶詰タレ味をつまむ時・・・
山椒を振り掛けると言う、どうでもインフォメーション~~~🌸

20210620_123110403

10分チョッとでオーダー到着、コチラで~す(=^・^=)

20210620_123809364

ご飯はやや硬めの炊き加減、ボリューム的にはお茶碗一杯分と言う感じだったぬん。

20210620_123937006

トマトと胡瓜と???のサラダ、何かで巻かれていましたが何だったのかは不明( ̄▽ ̄;)

20210620_123827712

20210620_123836835

ジャガイモの冷製スープ、サッパリ味で美味しかったにゃよ🌸

20210620_123926815

完全に濾されていなくて、やや食感が残っているのも良いと思いました。

20210620_124006366

白身魚のフリット・バターカレーソース。

20210620_123848065

サックリ揚げ立てで濃過ぎ無いカレー風味、ビールが欲しくなる感じだったぬん🍺
バター的な風味は感じなかったかにゃあ・・・

20210620_123854752

牛すじのシチュー、ゴロっとした肉塊が三つ入っていたにゃよ~☆彡

20210620_123901767

20210620_123906260

噛むとほぐれる牛すじ、とろけると言った感じでは無く食べ応えがある食感だったぬん(=^・^=)
ソースはやや酸味があるタイプ、好みが分かれるかなぁと言う印象でしたにゃ。

20210620_124114864

パクパクと食べ進めて・・・

ごちそうさまでした~~~🎵

20210620_125122785


ややお高いイメージがあったお店でしたが価格帯は広く、ランチは1000円以下のメニューも多数🌸
普通のランチ使いも出来ますし、チョッとしたご褒美ランチにもピッタリなお店かと思ったんだぬん( ̄◇ ̄)

次回は昼呑みか、夕方のちょい飲みセットかにゃあ~~~🍺

まな様的函館和食店「旬暦ひだか」で食べた、ライト会席ランチの評価は・・・
10点満点中8.4点のNMB48メンバー、渋谷凪咲でした~~~(=^・^=)

渋谷凪咲


今回ご紹介致します動画は・・・

魔裟斗&武蔵チャンネル ムサマサ!夢コラボ🥊
久し振りの再会で幸せ過ぎる最高の一日になりました。
小比類巻貴之 KOHI CHANNEL



魔裟斗と武蔵さんのYouTubeチャンネル「ムサマサ
そのチャンネルに動画のコラボとして出演した小比類巻貴之(コヒ)
その時の様子をコヒの「KOHI CHANNEL」で配信した動画。

K-1の軽中量級、今でも面白いのですがやっぱり最初の頃が一番良かったかなぁ☆彡
魔裟斗・コヒ・KID・クラウス・プアカーオ・サワーとか他にも色々個性的な選手がいたにゃ。

若い頃キックボクシングの試合で魔裟斗とコヒが初対戦、コヒが勝利。
それから二人はライバルと言われる様になり、バチバチな関係になったんだぬん。
その後2戦は魔裟斗が勝利しておりますにゃ。

現役を引退してからも交友関係はほぼ無かったと言う両者。
コヒと武蔵さんは以前に練習を一緒にしたりだとか、旧知の仲の様です。

今回のコラボ動画、コヒは最初メッチャ緊張している感じに見えたにゃ。
でも武蔵さんがイイ具合に場を和ませてくれて、楽しい感じの雰囲気になるんだぬん(=^・^=)

動画の20分過ぎ、収録が終わってコヒが喋っているシーン・・・
「かれこれ何年生きていますけれどこんなに楽しかった日は無かったです、本当に」って。
コヒってミスターストイックとか呼ばれていて、あまり笑顔の印象が無かったのですが。
「楽し過ぎて、時間を忘れるくらい話して」
「魔裟斗はホントいい奴なんだな~ってつくづく思って」
「もう、今日から魔裟斗は本当に親友」とか喋っていて。

魔裟斗・コヒ・武蔵さんが好きな方には是非観て頂きたい動画だぬん🌸
何だか観ていて嬉しくなってしまったにゃよ~(=^・^=)


今日の宅飲みセットは・・・

20210314_191039747


・牛すき焼き風な卵綴じ
・胡瓜の中華サラダ
・塩辛

皆さん乾杯だぬ~~~ん🍺



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ