台湾の夜市に行って食べ吞み歩きしてみたい、まな様で~す(=^・^=)

MzIaWvr9ixRZwmD1623745296_1623745337
 

 函館市末広町5-13にあります蕎麦屋「そば処 かねき
平日の開店直後、かな~り久し振りの訪問となりましたにゃよ(=^・^=)



店内はテーブル席・小上がり席があったんだぬん☆彡

20210615_105901010

20210615_105907632

メニューはコチラ🌸

20210615_110127620

20210615_110028574

ラーメンがある蕎麦屋、函館では結構普通だと思うにゃよ🎵
カツカレーがあるけれどカレーライスが無いんだぬ・・・
カレー丼=カレーライスと言う事なのかにゃ???

まな様のオーダーは・・・

Cセット、カレー丼・味噌汁・漬物・丼もり又はかけ 730円

カレー気分だったのですが、蕎麦気分ではありませんでした( ̄△ ̄)
じゃあセットにするなよって話なのですが💦














shidare_hotaru

そんな時、此方のお店では・・・
カスタマイズが可能なんだにゃあ~~~(=^・^=)

セットの麺類だけを変更したりとか☆彡
メニューにある丼物と麺類を自分の好きな様に組み合わせるのもアリなんだぬん🌸
(丼物ではありませんが、カツカレーもオッケーなのかも知れません)
コレ、メッチャ楽しいですにゃよ( ̄◇ ̄)
自分的な世界ワールドに突入可能なオーダーシステム☆彡
セット価格は店員さんに聞けば教えてくれるんだぬ。

と言う事なので・・・

麺類を蕎麦から「もりラーメン」に変更、+50円との事で780円だったぬん。
つゆが中華風かそばつゆから選べて、中華風は所謂冷やし中華のつゆで酸味ありタイプとの事。
酸味が苦手なのでそばつゆを選択、まな様はお家でざるラーメン食べる時もめんつゆですにゃよ。
味変には胡麻油とかラー油を加えるのがオススメだぬん(=^・^=)

10分弱でオーダー到着、コチラで~す☆彡

20210615_110717891

味噌汁はしっかりとした味で好みな感じでしたにゃ🌸

20210615_110744606

たくあんちゃんが良いお仕事をしてくれたんだぬん🎵

20210615_110810578

二段になっている器を開けるとカレー丼・もりラーメンがご登場だぬ~ん☆彡

20210615_110735545

20210615_111055325

コレがカレー丼ともりラーメンセットの全容ですにゃ!!!

20210615_111044459

セット物を頼む時、大体は麺類がハーフなので麵類を大盛りにするのが何時ものまな様なのですが。
今回は大盛りコール無し、此方のお店のセット物は通常タイプで何方もほぼ一人前あるんだぬん。

そして大盛りはプラス100円なのですが、まさかの・・・

丼と麵類どっちも大盛りになり、爆盛りワールドに突入するにゃよ💦
まな様的に此方のお店は隠れたデカ盛り店だと思っているんだぬん(笑
セットで大盛りにしても1000円以内でガッツリ満腹になれる組み合わせが多数あるにゃ(=^・^=)

前回はセットで大盛りにしてかなりの腹パンだったぬん、でも最近は以前程食べられない・・・
無理して食べるのは楽しくないですし、残したりするのは嫌なので大盛りにはしませんでした( ̄◇ ̄)

もりラーメン、ほぼ一人前と言うか一人前以上ある様な気が・・・( ̄▽ ̄;)

20210615_110912645

ネギとワサビを投入~~~☆彡

20210615_111244745

やや硬めな茹で加減だった中太縮れ麺、つゆは丁度良い感じだったぬん🌸

20210615_110954219

カレー丼も普通に一人前と言う感じで具材は鶏肉とタマネギ、黄色い感じが良いにゃあ~~~(=^・^=)

20210615_110832717

20210615_110846569

20210615_111151944

ぬ~ん、しかし・・・

好みの問題もあると思うのですが、コクが無く味が薄過ぎると言う印象だったぬん( ̄△ ̄)
カレー南丼って言うのもある~、辛いとは思うけれどそっちの方が好みだったかもにゃあ💦

何て事を考えながら、パクパク・ツルツルと食べ進めて・・・

ごちそうさまでした~~~☆彡

20210615_112506336

結果的に言うと、大盛りにしないで正解でした( ̄▽ ̄;)
ノーマルでもボリュームあるのでお腹いっぱいだったにゃよ、食べられなくなったなぁと実感(泣
ぬ~ん、でも他のお店では大盛り食べたりするんだぬ~ん!!!

次回はどんなセットにしようか迷うにゃあ~~~(=^・^=)

まな様的函館蕎麦屋「そば処 かねき」で食べたカレー丼ともりラーメンセットの評価は・・・
10点満点中7.0点の井上咲楽でした~~~🌸

E4BA95E4B88AE592B2E6A5BD-1


今回ご紹介致します動画は・・・

【TV】中島美嘉「一色」2006




同じ色の痛みを許し合って
違う色の過ちを責めた
同じ色の明かりを灯し合って
違う色の扉を隠した



私はこの曲を聴くと泣く、諦めの表情を浮かべた頬の上を涙が我が物顔で滑り落ちる。
膨らませた風船を針で突いてパン!!!っと破裂させた時みたいに。
この世の中なんて全てが無くなってしまえば良いのになって・・・、思うよ。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ