あ~もう気温が25度超えるとウォーキングとか無理な、まな様で~す💦

 3Niet0AuxaQm8pi1622886819_1622886978

北斗市飯生1-2-9にありますコミュニティカフェ「はあと&けやき
初訪問になりましたにゃよ(=^・^=)



カフェの入り口は正面左横になりますにゃよ(=^・^=)

eUVkMtn3KcsepgU1623139025_1623139156

店内はテーブル席のみだったぬん☆彡

20210603_112532922

色々な手作りグッズや食料品が売られていたにゃよ🎵

20210603_112303948

20210603_112308844

20210603_112321257

20210603_115715139

メニューはコチラ🌸

20210603_112231714

20210603_112411556

20210603_115722401

安くて良いにゃあ、嬉しいんだぬ~ん(=^・^=)

まな様のオーダーは・・・

和定食 650円

10分弱でオーダー到着、コチラで~す☆彡

20210603_112657900


ぬぬぬ・・・、凄いおかずの品数ですにゃよ~!!!

ご飯は少し柔らか目、味噌汁は具沢山で結構濃い味だったぬん。

20210603_112724880

20210603_113026275

では、おかず軍団をご紹介なのですが上手く説明できない物が多々あります💦
真ん中の四角いお皿から始めて、左回りにご紹介🌸

甘い卵焼き・鶏つくね・甘い煮豆・根菜とくずきりのきんぴら

20210603_112746445

オクラのネバネバ和え・揚げと人参の炒め煮

20210603_112759351

野沢菜漬け・大根の酢漬け・たらこと???の和え物

20210603_112807290

茹で餃子・茄子の揚げびたし・ひじきの煮物

20210603_112817277

鯖カツ、箸で割ってみました。

20210603_112824664

20210603_114109391

ロールキャベツ・ホロホロの手羽先煮

20210603_112838969

煮しめ

20210603_113119374

かなりテキトーな説明になりましたが、全16品のおかず軍団のご紹介終了~☆彡
今までに食べた定食の中で、一番おかずが多かったにゃよ~🌸

パクパクと食べ進めて・・・

ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20210603_115248117


小鉢一つ一つは小さいのですが、品数が多いので結構なボリュームだったぬん🌸
食べ切るのにも時間が掛かったので、かなり満腹になったにゃよ🎵
こう言った感じの和定食は全体的に薄味イメージがありましたが・・・
どちらかと言えば、しっかりとした味付けの物が多かったんだぬん。

北斗市ランチの穴場的なお店かと思いました☆彡
次回は中華飯定食にしてみようかにゃあ~(=^・^=)
あ~でも、500円カツカレー+300円塩ラーメンのガッツリランチも良いかも🌷

まな様的北斗市カフェ「はあと&けやき」で食べた和定食の評価は・・・
10点満点中8.8点の桃月なしこでした~~~(=^・^=)


桃月なしこ


今回ご紹介致します動画は・・・

元祖タコ焼きとサザエに太くて長めのやつをハイボールでキメるだけの動画

この方の動画は以前にもご紹介済み、時間が短くてサクッと観られるのが良いにゃ(=^・^=)
しかし美味そう、ビールが呑みたくなるんだぬ~ん🍺




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ