昔の話になりますがにゃ・・・

引き出し付きのテーブルを購入、自室に設置でご満悦~☆彡
数日後に宅呑みしていた時、〆にカップ麵が食べたくなったんだぬ。

熱湯を入れたカレーヌードルをテーブルの上に置いて、お待ちかねの3分後。
フタを取る時に手が滑ってしまい、大惨事劇場の開幕・・・

たまたま開いていた引き出しの中にカレーヌードルの中身を全部ぶちまけたにゃよ(泣

ぬ~~~ん・・・

コレは夢かも、いや夢に決まっているんだぬ( ̄△ ̄)
思考回路停止、現実逃避モードへ突入したにゃ・・・

そんな事を思い出したらカレーヌードル食べたくなった、まな様で~す( ̄◇ ̄)

L6V337bsGsfP3WT1622588144_1622588224
 

函館市若松町19-にあります角打ち「丸善 滝澤商店



平日の午後5時半過ぎ、久し振りの訪問となりましたにゃよ(=^・^=)

函館に角打ちのお店は数件ありますが、一番の有名店だぬ🌸
函館駅から徒歩3分程度と言う立地も良いですにゃ☆彡
角打ちとは簡単に言えば、酒屋さんの店内で立飲みすると言う素晴らしく楽しい行為🍺
現在ではお洒落な感じのお店もありますが、此方は昔ながらの酒店なんだぬん。

店内は立飲みカウンターのみとなりますにゃ。

20210527_192343999

メニューはコチラ🌸

20210527_182635150

ボードに書いてある物以外にも格安のツマミがあるにゃ(=^・^=)

ビール大瓶が500円、発泡酒の淡麗(缶)500mlは280円と格安天国( ̄◇ ̄)
角打ちは安く呑めるのが嬉しいのですよ~~~🎵

この日は函館駅前のホテルにお泊りだったぬん。
午後3時にチェックイン後、部屋呑みしていたにゃ🍺
夜は徒歩15分程の焼き鳥屋に行くつもりだったのですが・・・

天気予報が外れて、夕方からメッチャ雨降っている~~~☔

ぬぬぬ・・・、どうしようかにゃあ~( ̄▽ ̄;)

まぁでも、結構色々つまんでいたのでお腹はそんなにぺコリン星では無い。
じゃあ予定変更~~~と言う事での滝澤商店訪問だったぬん☆彡

まな様のオーダーは・・・

ハイボール(缶)サントリー 280円

20210527_174156860

角ハイボール350ml缶、アルコール度数は7%でしたにゃ🍺

支払いは注文毎に支払う、キャッシュオンデリバリー方式だぬん🌸
ツマミは何にしようかにゃあ・・・
あっ、まな様の大好物がある~~~!!!

磯つぶ 200円

20210527_174559017

20210527_174611915

爪楊枝でクルクルと身を取り出すのが楽しいにゃよ🎵
途中で千切れないで、上手く取れたんだぬ~ん(=^・^=)

20210527_175046181

缶詰が色々あるんですよにゃあ~☆彡

20210527_181546511

ホテイの焼き鳥缶(タレ)200円

20210527_175648081

最近は塩も食べますが、焼き鳥は基本的にタレ派のまな様だぬん🌸
この缶詰、お家でも非常用おつまみとしてたまぁに登場するにゃ(=^・^=)
何かもう一品欲しいけれど、作るのが面倒だと言う時には最適なおつまみ。

20210527_175653726

宝焼酎ハイボールレモン350ml缶 220円

20210527_181023794

甘く無いのがお気に入り、家でもこのシリーズ結構呑んでいるにゃよ🎵
最近コレのアルコール度数5%バージョンが発売されたんだぬん☆彡
お家の冷蔵庫に入っていたのを撮ってみました~。

20210603_181641500

以前、宅呑みではアルコール度数9%のチューハイを呑んでいたにゃ。
でも色々考えて9%は卒業、現在は大体5%でたまぁに7%って感じだぬ( ̄◇ ̄)
・・・滅茶苦茶どうでもインフォメーションでした💦

何時も気になる人参酒、でも呑んだ事は無いんだぬん・・・

20210527_182152080

撮り忘れましたが・・・
この後に宝焼酎ハイボールドライ350ml缶 220円を追加🍺

お隣だった女子お二人さん、此方のお店がかなりお気に入りの様でした🌸

20210527_192907799

お酒3杯とおつまみ2品で、合計1120円だったぬん☆彡

今回は〆に350円のラーメンをズルズル満喫しようと思っていたのに忘れてしまった・・・


14c2a6c9

次回は絶対にラーメン食べるんだぬ~ん~~~!!!

まな様的函館角打ち「丸善 滝澤商店」の評価は・・・
10点満点中8.9点の鷹村彩花でした~~~(=^・^=)


鷹村彩花


今回ご紹介致します動画は・・・

テレビに映った心霊放送事故8選

6分過ぎ、蛭子さんの後ろに見える顔。
スタッフか近所の人が映り込んだのかもって話がある様です・・・
まぁホントにそうなのかも知れませんが、何か不気味な顔~~~(ll゚Д゚)




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ