脂がジュワ~~~って言う感じのマルチョウよりも・・・
ペラっペラのチープ感溢れるホルモン焼が好きな、まな様で~す(=^・^=)

z0yMTBJFe7eRj8L1622159199_1622159265
 

函館市弁天町19-1にあります寿司居酒屋「北海



平日の正午前、初訪問になりましたにゃよ(=^・^=)

店内はカウンター席・小上がり席があったんだぬん☆彡

20210527_122051072

20210527_122045932 (2)

メニューはコチラ🌸

20210527_134138868 (2)

20210527_122440822 (2)

20210527_122459046

20210527_122523371 (2)

晩酌セットは午後5時からの提供になるそうですにゃ🍺

20210527_122118842 (2)

ネタケースには色々な魚介類が並べられておりました🐟

20210527_122104214


まな様のオーダーは・・・

にぎりランチ 1000円

この日は運動不足解消の為に、かなりの距離をテクテクとウォーキング・デッド( ̄◇ ̄)
あぁ、そう言えばシーズン7の途中で観るの止まっているって言うどうでもインフォメーション。
その内に視聴再開しようとは思っているんだぬ、でも何時になるかにゃあ~( ̄▽ ̄;)

歩いている途中で、バスか市電に乗ってしまおうか・・・なんて思ったりもしましたが。







1229d45233ff679f579fd32f4730d1b8


ハイ、大袈裟~~~(笑


2時間ほど歩いて此方のお店に到着する頃には喉が砂漠化していたんだぬ~ん、と来たら・・・


キリン一番搾り中瓶
 600円

20210527_122322254

プシュぅ~~~~~っとハイオク給油、エンジン始動~~~🍺


前日から寿司食べたい星人と化していたまな様、何処で食べようか考えていたんだぬん。

お寿司と言えば何時も回転寿司、たまには回らないお店のカウンター席も良いのでは☆彡
ランチだったらお手頃価格のお店もあるんだぬ、そう考えて浮かんだのが此方のお店でしたにゃ🌸

お寿司10貫・サラダ・御椀と言う内容のにぎりランチ、到着迄のワクワクタイム発動~~~( ̄◇ ̄)

いやぁ~~~、しかしにゃあ・・・

駅前朝市とか金森倉庫群を通って来たのですが、ホントに人がいなかったんだぬん(泣
また逆戻り、ぬ~~~んって感じでしたにゃよ・・・

10分弱でオーダー到着、コチラで~す🎵

20210527_122907349

サラダ→握り→御椀と言う順で配膳されましたにゃ。

切り込み隊長のサラダ殿はかなりボリューミーでした、ドレッシングは和風系だったぬん☆彡
べジファーストでカロリーオフと言う妄想自分ルールが最近あるにゃ(笑

20210527_122300347 (2)

御椀も大き目で具はネギと海老頭、海老の出汁が出ていて美味しかったんだぬ~ん(=^・^=)

20210527_123131443

お待ちかね、メインの握り10貫☆彡

20210527_122919210

マグロ・イカ・サーモン・ホタテ・エビ・玉子・穴子・タコ頭・しめ鯖・トビッコと言う内容🌸

最初に食べたのは海老ちゃん、甘くて身がプリプリで美味しかったにゃあ🎵

20210527_123017758

ネットリ食感のマグロ、寿司と言えばやっぱりマグロが頭に浮かぶんだぬん☆彡

20210527_123013279

玉子は甘さ控えめ、タコは足よりも頭の方が好きかも~(=^・^=)

20210527_123025507

〆め方控えめのしめ鯖は自身的に好みでした、酸味が強いタイプは苦手だぬん💦
昔から好きなトビッコ、プチプチ食感が二重丸~~~☆彡

20210527_123030353

ネタはどれも結構大き目、シャリは適量と言う感じでしたにゃ🌸

キリンラガー中瓶 600円

20210527_125744698

かなりの距離を歩いて来たので、中瓶一本ではガソリンタンクが満タンになりませんでした💦

銀ダラ焼き 800円

20210527_125534194

メッチャ厚切りだった銀ダラ、焼き魚は秋刀魚・ホッケ・紅鮭も好きなのですが・・・、
やっぱり銀ダラが一番美味しいと思うにゃよ~(=^・^=)
脂の乗りが丁度良い感じで、美味な様~~~だったぬん🌸

大将と色々お話させて頂きました、とっても気さくなお方でしたよ~☆彡
昔は駅前よりも此方の界隈が栄えていたのだと教えて頂きましたにゃ。
スナック街が幾つもあり、赤線もあったのだとか( ̄◇ ̄)

緊急事態宣言が発令されてから、かなり厳しいとの事でした。
仕入れは大半が生物なので、お客さんが来なければ捨てるしかないと( ̄△ ̄)
再延長になったらホントに困ると仰っておられましたが、そうなってしまいました。
仕方が無いのかも知れませんが、飲食業界は大変だと思うにゃよ・・・

ごちそうさまでした~~~☆彡

20210527_133337172

熟練した技術を持つ大将が握る寿司、とっても美味かったんだぬ~ん🎵
顔出し許可を得て写真を撮らせて頂きました、ホントにありがとうございます(=^・^=)

20210527_133959079

次回は夜の部に突撃してみよう~~~🍺

まな様的函館寿司居酒屋「北海」で食べたにぎりランチ+銀ダラ焼きの評価は・・・
10点満点中9.1点のオランダ人ユーチューバー、エラ・フレイヤ(Ella Freya)でした~~~🌸

EmLe7nHXcAAbEHk


今回ご紹介致します動画は・・・

RED WARRIORS JOHN

高校時代、最後のライブで演った曲だぬ🎵
ユカイもシャケも若いにゃあ~~~(=^・^=)






今日の宅飲みセットは・・・

・銀鮭の小間切れ焼きと大根おろし
・つきこんと竹輪の炒め物
・サクサク玉葱天
・お漬物

20210528_162407966


皆さん乾杯だぬ~~~ん🍺


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ